アシパオフ

ポケモンオフの運営ブログです

はじめに

〇はじめに

 

はじめまして。めーぜん【@medicham_jp】と申します。

この度、ポケットモンスターのオフライン対戦会を開催させていただくことにいたしました。

 

私自身、これまで様々なオフに参加者・運営スタッフとして参加させていただき、いつか自分でもオフを主催してみたい!という気持ちが強くありました。

また、

「気軽に参加が出来るオフが欲しい」

ポケモンオフは強い人しか行っちゃいけないんじゃないの?」

「オフスタッフに興味はあるけれど、なかなか敷居が高い」

…という声をよく聞くようになりました。

新型コロナの影響もあり、ポケモンのオフ会文化が一度途切れてしまったと感じており、また以前のように気軽にオフ会に参加が出来る環境を作りたいと思っています。

 

大規模なオフ会を開催するというよりは、

「おっ、来週オフ会があるのか、暇だし行こうかな」と思ってもらえるようなオフ会になれたらなと思っています。

 

また、アシパオフはオフ会のスタッフに興味を持っている方の入口となれればと思っております。

第1回のスタッフ3人はいずれもTLでの募集や、スタッフ同士で声をかけあって集まった3人になります。

今後もし第2回、第3回と続くことがあった場合は、またスタッフをTLやdiscordなどで募集しようと考えております。(連続して同じスタッフにお願いするかもしれませんが)

弊オフのような気楽なオフでスタッフの経験を積むことが、今後のオフ運営の敷居を下げることに少しでも繋がるのなら、そのお手伝いを全力でさせて頂きます。

不慣れな運営になるかと思いますが、参加者の皆さんに楽しんでいただけるようなオフを作っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。